あしたへの一歩

きーさん☆26歳。任意整理を依頼しました。今までの自分を反省し、それを次に生かすために戒めの意味も込めて書きます。下手ですが、読んでやってください(^^;;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

ここでは任意整理以外の近況を…結局任意整理に結びつきますが(・_・;


相方様と付き合い始めて、まもなく7ヶ月になります。

まだ借金の事は話してません(~_~;)

相方様もまもなく新部署へ転勤となるため、今はその研修やらで忙しそうにしてます。

それでも暇を見つけて私とも時間を作ってくれます(~_~;)

この間は旅行に連れて行ってくれました。
費用もほぼ全て負担してくれて、本当に申し訳なかったな…。
私は飲み物や、細かいものぐらいしかできなくて(´Д` )

相方様は私にお金がない事は把握してるようです。

仕事…
今の会社に入ってこれも7ヶ月が過ぎました。
住民税の手続きも終わり、給料から引かれるようになったので一安心(・_・;

夏のボーナスもわすがながらいただきました~。
それは任意整理の毎月の返済を多めに支払うのに使ったり、生活用品やらで消えました(~_~;)
この冬から満額いただけるので、次は未納の年金を払い切ってしまいたいと思います!

服は久しく買ってません(・_・;
実家の母が独身時代からの服をくれました。
わりかしおしゃれな母(ちょっと自慢(笑))ですが、身長も体型もほぼ一緒なので、よく服や靴を貸し借りしてます(笑)

スカートやら20着ぐらいいただいてしまいました。
全然着れる物ばかりなので、上下母親のお下がりコーデって事もしばしあります。
本当、ありがたい(´Д` )

そしてドコモからiPhoneが出るようですね。
今私はソフトバンクのiPhone4Sを使ってます。

最近ちょこちょこ電源が落ちたり、タッチの反応が悪かったりと…機種変更を考えてるんですけど、任意整理の身だと分割払いは無理ですから、一括払い。
この間は電話に出れませんでした(笑)

携帯が壊れてしまうとかなり困るのですがね(・_・;

しばし、様子見ってとこですね。


でも現金生活になり、今更ですが欲しい物を選ぶようになったし、貯めてから買おうと思いましたね。

これが普通なのに、クレジットカードを持ってた頃はその感覚さえ、失ってたんだなぁ…。

本当に情けないですね(´Д` )

結局お金の話になりました。

本当、少しでも早く返済が終わるように頑張ろ!




  1. 2013/09/11(水) 20:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた~残債も

更新があいてしまいました(´Д` )

今年の夏は酷暑ですね…。
私も仕事中に軽い熱中症になりました。

さて、支払いですが…
ボチボチ何とかやってます(汗)

今月も給料日が来たので、さっそく定額の4万8000円を振り込んで来ました。

本日現在で…

dcmx→7月で完済

ニコス→22万5000円

エポス→121万4400円

始まった当初は182万7997円ありましたが、143万9400円となりました。

そして、司法書士さんで積み立てていただいてるお金は1万6100円ずつ積み立てて、13万3553円です。

まだまだ心が折れそうになります(´・_・`)
出口は本当に見えてくるのかな。

でも…しっかり支払いして、繰り越し返済できるように頑張らないといけませんね(^ ^)

ちょっと仕事が立て込むと夜勤もあるので、なかなか更新があきますが(汗)
マイペースに更新できる時にしますので、よろしくお願いします(*^^*)
  1. 2013/09/11(水) 15:57:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

返済

ちょっと更新が遅くなりましたが、5月分も振込ました。

dcmx☆残15000円

エポスカード☆残1340900円

ニコス☆残247500円

になりました。
残りは160万3400円です。

dcmxがあと少しとなりました(T_T)

1人暮らしの生活は正直かつかつですが…相方さんにかなり助けられてます。

この間、母が来てくれました。

母が帰る時、本当はもう少しいて欲しかったけど、やっぱり素っ気ない態度をとってしまってちょっと自己嫌悪に( ;´Д`)


早く全てにおいて余裕が持てるようになりたいです。

暑くなって来たので、体力のない私には少し辛い季節がやってきました(T_T)

今日は会社の定期健康診断を受けてきました(^ ^)

終わったら係長がラーメンに連れてってくれたので、ご飯はそれで終わり!

もらえるものはもらい、活用できるものは活用させていただいてます(笑)
  1. 2013/05/23(木) 23:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情けない

昨日と今日、相方さん(これから彼氏の事をこう書きますね( ;´Д`))と会っていました。


ふと貯金とかの話になりました。
でも、私は貯金なんかないよ~なんて笑うのが精一杯。

ここで何か惨めになりました。

そこから話は続き、毎月の給料日が10日であることは話しましたが、思わず今月も貧乏だと言いました。

私は別に深い意味はなかったのですが、相方さんは帰り際に私にこれ、と1万円を渡して来たのです。

あと10日とはいえ、生きて行けるわけないだろ!と言われました。ただ、俺を頼ればいいと癖にならないでほしいし、貢がせればいいとは思わないで欲しいとも言われました。

もう、本当に情けない気持ちになりました。

早く少しでも返済して、本当に本気で貯金します。

相方さんは1万円は返さなくていいと言いましたが、もちろん給料日がきたら返します!

正直今までは友人に借りてもまぁ返せばいいしって軽い考えでした。

ただこんなに罪悪感と虚しさと情けない気持ちでいっぱいになったのは初めてかもしれません。

改めて、お金について考えさせられた出来事でした。
  1. 2013/04/30(火) 23:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋愛

もうすぐゴールデンウィークですね(^ ^)

私はほぼ仕事ですヽ(;▽;)ノ

でも、しっかり返済のために頑張ります!

タイトルの[恋愛]ですが…


最初の方に彼氏もいないし結婚願望もないから、今のうちに完済したいと書いたと思います。

だけど、私にとってとてもとても大切な人ができました。

4歳半年上の人。


会社は違いますが、同じような業界にいます。

お付き合いするようになったのは約3ヶ月前です。

私は借金以外にも、いろんな失敗をしてきました。


失敗した事は彼には打ち明けましたが…この借金の事は打ち明けていません。


本音を言うと、お付き合いしてるとはいえ他人。
そして結婚の話も出ていないし、そんな予定もまだまだないから。


逆に予定が出るか出ないかわかるまでに、返せるとこまで返そうと思ったのです。


みなさんは借金の事は、任意整理したことは…打ち明けられてますか?
  1. 2013/04/25(木) 10:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
