fc2ブログ

あしたへの一歩

きーさん☆26歳。任意整理を依頼しました。今までの自分を反省し、それを次に生かすために戒めの意味も込めて書きます。下手ですが、読んでやってください(^^;;

私とクレジットカードの歴史?5

昨日から書いていますが、あまりにも長いので簡潔に。

マルイのカード…冠婚葬祭が続き、一色揃えるために店員さんに勧められて作る。

新幹線のカード…ICカードのチャージ代が支払いを占めてしまう。

携帯は当時ドコモだったのでDCMXカード…これは携帯の支払いのみだったが、次第に買い物に使うようになってしまう。

やはり3枚も持つと浪費癖が酷い私にはダメでした。
マルイはゴールドカードとなり、ついにキャッシングに手を出します。

キャッシングで支払いをするようになってしまいました。

毎月、支払いが遅れ請求書が届き、自宅に電話がかかってきて親から咎められ、ごまかしの日々。

そして社員試験に合格できず、結果として契約満了で二つ目の会社を退職することになりました。

紹介で三つ目の会社(今ここ)に入社しましたが、給料が3万近く下がりました。

それでもまだ、自力返済を信じていました。

今思うとキャッシングした時点でもうダメなのに(笑)

詐欺みたいなサイトにも手を出したし、おまとめローンも申し込みましたがことごとくダメで。

そんな時にネットで任意整理の存在を知ったのです。
スポンサーサイト



  1. 2012/07/17(火) 13:17:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<取引履歴 | ホーム | 私とクレジットカードの歴史?4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kichibloglass.blog.fc2.com/tb.php/7-fa41a7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)